情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

【ワンタップバイ】運用開始!

f:id:shinsuketanaka0528:20180213212612j:plain

ワンタップバイの運用を開始出来ました!

上記が現在のポートフォリオです!

本日時点ではどうしても手数料で負けてしまいますので結果報告は月次でリポートしていきます。

9銘柄買った後に最後にアルタバを買おうとしたのですが買えませんでした。

その理由はワンタップバイからアルタバは現在ヤフージャパンとアリババ株の値上がりでしか成長できない状況にあり、ワンタップバイ社が提供する安定した収益を狙える株式銘柄ではないとう判断が下されているようです。

そういう意味ではワンタップバイ社はとても親切な会社ですね!

もちろんワンタップバイ社が取り扱っている銘柄だといっても投資は自己判断自己責任です!

損をしてもそれは自分のせいですから。

明日残りの2000円をどの銘柄に投資するか考える必要がありますね。

または投資しないという判断もあり得ると考えれますが。

明日のNYダウの値動きにより決めたいと思います。

調整はまだ終わっていないと考えるからです。

結局投資をしても損をすればそれは損です。(しない方が得です)

当たり前ですがそういう事ですので、自分が勝てると思った銘柄や戦略や政策またはタイミングなどを考えねばなりません。しかも私はデイトレーダーではありませんので長期的な視線やときにはうがった見方をしなければなりません。

この時代一番大切なのはどうやって早く情報を入手するかにかかっています。

そんなわけであまり大きいリターンは頭の良い人が得るわけで私のような凡人はマイナスにさえならなければ良いなという視点が必要なのかもしれませんね。

銀行に預けたって結局マイナスになる場合が多い時代ですから。

取り合えず明日は初日の結果を綴ります!その後は月次でリポートしていきます。

読んで頂き有難うございました。

 慎之介です。

昨日彦根で30000歩あるいたので今日はしんどかったです。

そんなわけで10時30分頃から開くというNYダウに投資できるか不安です。

しかし明日はあまりよくない相場になりそうですね。

日本円がドルに対し上がっているからです。

まあふたを開けてみないと解りませんが。

読んで頂き有難うございました。