情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

今月の投資を行いました。

慎之介です。

今月の投資を行いました。

ひふみ投信に40000円の投資

ワンタップバイで

アマゾンを2000円

インテルを2000円

コカ・コーラを2000円

マクドナルドを2000円

スターバックスを1000円

アルファベットを1000円

ワンタップバイ合計10000円

今月の投資50000円を投資しました。

調整相場が終わったとは考えていませんがVIX指数もおおむね20%を下回ってきましたし若干の円安基調に戻ってきましたので買い時かなと考えました。

投資信託の買い付けですが本日3月6日の15時までに買い付け手続きをすれば本日時22時頃に算出される基準価格での買い付けとなります。

投資信託の買い付けにはタイムラグがあるということです。

つまり調整相場が終わったと考えこれから何日かは相場が上がるぞと考えた場合は昨日の15時までに買い付けるべきでした。(長い目でみればそこまで関係ないのですが)

しかし米国株価に一定の相関を示す日経を買い付けるわけですから米国株価の動向を見て買い付けを行った方が無難なのかなという考えです。

アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひくという格言はその通りだと思います。

実際に指数はそのように動きますから。

読んで頂き有難う御座いました。