情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

【ワンタップバイ運用銘柄決定】の件!

f:id:shinsuketanaka0528:20180210212154j:plain

ワンタップバイ運用銘柄決定!

ワンタップバイからの手紙をわざわざ雨降りしきる中受け取りに出向いたのですが、家に帰って早速入金!と思いきや今日は振り込み予約しか出来ませんでした。

つまりやはり2月13日火曜日からの運用となります。

またワンタップバイで買うことが可能な米国株銘柄は30銘柄しかありません。

私は勝手にNYダウ30種だと勘違いしておりました。

誤った情報をお伝えし申し訳ございません。

ワンタップバイで買える銘柄は以下の画像の通りです。

f:id:shinsuketanaka0528:20180210212757j:plain

上記の中で私が投資するのは10銘柄に限定しました。

1.アルファベット(グーグル)

2.コカ・コーラ

3.ディズニー

4.マクドナルド

5.アマゾン

6.マイクロソフト

7.インテル

8.スターバックスコーヒー

9.ファイザー

10.アルタバ(YAHOO)

上記の10銘柄にとりあえず各2000円を投資します。

つまり初期投資は20000円です。(少なすぎてごめんなさい)

それからも月1万円をワンタップバイで運用していきます。

何故ならこれは練習ですから!(お金が無いためである)

配当で再投資できるのはいつになることやら・・・。

ベライゾンとか買えるのかと思っていましたが買えないようです・・。

月1万円の投資については以下のルールを設けます。

ルール1. 1.2番目にパフォーマンスが良い銘柄に2000円投資

ルール2. 1.2番目にパフォーマンスが悪い銘柄に2000円投資

ルール3. 3番目にパフォーマンスが良かったまたは悪かった銘柄に各1000円投資

以上6銘柄に毎月投資して行く戦略です。

パフォーマンスとは株価の値上がり率または値下がり率とします。

そして2番目にパフォーマンスが悪かった銘柄を年末に売り他の銘柄に入れ替えします。

少ない金額ですが楽しみながら投資して行きます。

また慣れたころ本格的に個別株投資またはETF投資を組み合わせながらやっていきたいと思います。

今のところ私の投資額は毎月

IDECOに23000円

NISAに余剰資金(約7万円)

ワンタップバイに月1万円

仮想通貨に月5000円となります。

仮想通貨に関しましては念頭に月1万円を投資すると考えていましたが、CC事件があり危険がいっぱいな可能性もあるのでその程度の投資額となります。

しかし仮想通貨の今後の可能性は十分考えれますのでやはり失ってもいい額くらいは投資して行きたいと思います。

大事なことは今の仮想通貨銘柄?プロジェクト?が将来も生き残っているのかを考える事です。

しかもCCのお金が返ってくるまでは投資は控えます。

正しくは投機ですが。

 慎之介です。

明日から二日間旅行に行きますので当ブログは投資とは全く関係のない風景等が反映されると思います。

それでも良い方のみ読んで頂ければ幸いです。

読んで頂き有難う御座いました。