情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

f:id:shinsuketanaka0528:20180214201642j:plain

【ワンタップバイ】での初日の投資結果!

f:id:shinsuketanaka0528:20180214201829j:plain

ワンタップバイで昨日20000円を投資した初日の結果です。

-544円ですね!

株価は上がっているものも有るのですが為替が円高に向かったための結果となりました。

評価としてはマイナスとなりました。

長期的に複利で回していくので気にする必要は全くないのですが。

やはり初日はプラスになって欲しかったです!

また月次でリポートしていきますね。

円高の今米国株は買い時です。もう少し円高に進むと考えられますし本日は1ドル107円を割りました。

為替ヘッジ等はないのでダイレクトに受け止めるしかありません。

相対的に考えると円高が進むと米国株の買い時であると同時に売り時ではないですね。

為替の威力を思い知らされる日となりました。

毎月1万円を投資し長期的な視点で見ていきましょう!

小額な為再投資がいつできることになるやらですが1年くらい後には配当再投資を出来るよう頑張っていきます!

NISAの方も軒並み含み益が下がっています。私は投資を始めて1年程度の人間ですので多少狼狽しますが、長期的な視点というものを意識した場合複利効果を理解していれば売る局面では今はないです。

読んで頂き有難う御座いました。

 慎之介です。

今日はバレンタインデーですね!

私も会社で義理チョコを頂きましたが、お返しはしなければなりませんので貰って損ともいえると思います。

しかしやはり貰うと嬉しいものですね!

返さねばならないというよりはもっと良いものを返そう!と自然に思えます。

そう思えることが大事だと思います。

中には返さなければならないので欲しくないと考える方もいるようです。

気持ちに余裕がないのかな?

私はもらって嬉しいと思える人間であり続けたいです。