情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

【金融資産公開】2018年2月リポート

2月度の運用資産を公開致します。(資産という程の物ではありません)貧乏人です。

1月は米国株・日本株ともに堅調に推移しましたね。

先週あたりから調整相場に入っているような気もします。

2月はまたどのような相場になるのでしょうか。

f:id:shinsuketanaka0528:20180201135437j:plain

f:id:shinsuketanaka0528:20180201135513j:plain

NISA口座の資産です。評価額で1,187,629円です。

1月は996,199円でしたので+191,430円です。

今月投資したのは1月10日にひふみ投信を1,00,000円買いました。

1月14日にひふみ投信を70,000円買いました。

つづいてIDECOの運用です。

f:id:shinsuketanaka0528:20180201141320j:plain

まだ1月引き落とし分は反映されていません。毎月23000円ずつ掛けています。

掛け金は楽天VTIへ80%楽天VTへ20%としています。

 

渦中の仮想通貨です。

私はまさに渦中のインチェックにてNEMを所有しており、実際に返金されるまで安心できません。(投資額は1万円程度です)

本当は画面をスクショすればよいのでしょうが、文字にて失礼いたします。

132.8XRP(リップル

383.37XEM(ネム

両方合計で評価額は52,572円です。投資額は30,000円です。

 

総資産は1,361,431円

となります。

1月のレポートですが、現預金が計上されていましたので、計算しなおしますと。

1月金融資産=1202939円となります。

2月金融資産=1361431円となります。1月比+158492円となりました。

来月からはワンタップバイの御報告もできると思います。

早く口座開かないかな!

 慎之介です。

ワンタップバイの口座開設が待ち遠しいです。実際に配当金というものを得たことが無いので、投資している実感が持てるようになるでしょう。

配当金を得ても全額再投資するわけですが・・・。

現在米国株の銘柄を研究しており、できる範囲で綴っていきます。

情報弱者の為、間違った見解を露呈している場合もあるかと思いますが・・・。)

また例えばアップルに投資した場合はアイフォンを使っている人を見かけたら嬉しい気持ちになるはずです。何故なら自分が投資している会社のお客様であり、ともすれば自分の為にお金を使って頂いているという事になるからです。

そういう気分を味わってみたいというものもあります。

投資信託とは違った楽しみ方が出来ますね!

アップルは最近少し下降気味ですが・・・。

あとはコインチェックは無事に返金してくれるのでしょうか・・・。

仮想通貨への投資(投機)をどこの取引所でするのか、もはや辞めるのか・・。

を考えて行く必要もありそうですね。

では今月も寒い日が続くと思いますが、頑張って参りましょう。

読んでいただき有難うございました。