情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

解説【ワンタップバイの口座開設】

f:id:shinsuketanaka0528:20180127215244p:plain

ワンタップバイとは米国株及び日本株に1000円から投資できるアプリです。

スマホからも口座を開設することは可能ですが今回はパソコンで口座開設を行いました。

1.口座開設をクリックします。

口座開設の流れは下図のようです。簡単そうですね!やっていきます。

f:id:shinsuketanaka0528:20180127220053j:plain

f:id:shinsuketanaka0528:20180127220508p:plain

上記の画面が出てまいりますので埋めていきましょう。

埋めたら次に進むをクリックします。

f:id:shinsuketanaka0528:20180127220600p:plain

上記の画面が出てきますので、埋めていきましょう。

埋めたら次に進むをクリックします。

ちなみにワンタップバイは証券会社になるようですね。

f:id:shinsuketanaka0528:20180127221043p:plain

上記の画面が出てきますので埋めていきましょう。

埋めたら次に進むをクリックします。

ワンタップバイの株式購入時の手数料は0.50%ととなり、非常に安く抑えられています。

f:id:shinsuketanaka0528:20180127221416p:plain

本人確認書類の画像をとりアップしましょう。

本人確認書類に使用できるものは

マイナンバーカード

・運転免許証

・日本のパスポート

・健康保険証と住民票の写しのセット

在留カードがあります。

マイナンバー通知書でも運転免許証と組み合わせることが可能です。

アップロードして次に進むをクリックすれば口座開設手続き終了です。

簡単でしたね。お疲れさまでした。

 慎之介です。

インチェックのNEMの流出でショックと受けております。

残念です。私の場合は投資額がNEMについては1万円ですのでまだ被害は軽い方でしょう。大金を預けていた人は大変ですね。心中お察しします。

年頭にたてた仮想通貨に月1万円の投資は少し考える必要が出てきました。

少なくともコインチェックさんとはお付き合いを終了します。

会見を見ましたがCEO及びCOO共にのんびりした考えの方だったのですね。

他の取引所を使うにしてもセキュリティーをチェックする必要が多分にありますね。

今回ワンタップバイに口座を開設するのは、やはり個別株に手を出して見たいという事です。勉強する必要が多分にあり、勉強を兼ねて小額から投資を始めます。

また投資戦略についても十分考える必要がありますね。

また勉強したら綴っていきます。口座も申し込んでから1~2週間程度かかるようですのでその間に少しでも勉強しようかと思います。

読んで頂き有難う御座いました。