情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

ファンダメンタルズ【シスコ・シズテムズ CSCO】

f:id:shinsuketanaka0528:20180208210001j:plain

シスコシステムズの銘柄分析をしていきます。

 

1.企業概要

シスコシステムズは世界中のネットワークを開発・接続をしており、そのために1連の製品を設計・販売する会社です。

同社はクラウド・ビデオ・モビリティ、セキュリティ製品をカテゴリーとし、その製品提供に加えテクニカルサポート等先進的なサービスを含む幅広いサービスを提供しています。

2.業績

売上高(百万ドル)

2013年48607ドル

2014年47142ドル

2015年49161ドル

2016年49247ドル

2017年48005ドル

2018年のコンセンサスは48509ドル

となっています。

まあ横ばいですね!

営業利益も同じような感じです。

3.PER企業の収益に対して株価が割安かどうかの指標です。(一般的に15倍以下なら割安と言われます)

2013年13.66倍

2014年16.82倍

2015年16.15倍

2016年14.37倍

2017年13.27倍

2017年の時点では割安ですね。

4.EPS(1株当たりどれだけ利益が出ているかの指標です)

2014年1.50

2015年1.76

2016年2.13

2017年1.92

EPSは増えれば増えるほど良いのでまあまあ悪くありません。

投資判断としては〇または△ですね。

 慎之介です。

ワンタップバイの手紙は今日は届かなかったです。

昨日の夕方にメールを頂きましたので届かなかったかもしれません。

KDDIが資産運用事業に参加するようですね。

私のように小額投資家にとってはより便利により低コストで運用出来ることは歓迎でしかありません。

 今週末には旅行に向かいます。

興味がある方はスターをお願いいたします。

お一人でも興味が御座いましたら風景などは公開していきます。

読んで頂き有難う御座いました。