情報弱者の慎之介が勉強しながら投資を実践していくブログです

自己紹介

慎太郎自己紹介

初めまして慎之介と申します。

大阪の零細企業(そこそこブラック)に勤めること数十年、気づけば34歳中年のおじさんになっていました。

私はこれまで本当に無駄な時間を使い無駄なお金を使い33歳で貯金額はほぼ0円でした。

しかし33歳の時に数十年ぶりに奇跡的に彼女が出来たことがきっかけでお金を増やさなければ彼女を幸せにする事が出来ないことに今更ながら気づきました。そんな時企業年金のない私でも確定拠出年金に加入する事ができ、またそれが大きな節税メリットもあることを知り投資の道に足を踏み入れました。

ついでにNISAも始めました。当ブログは私の投資実践日記をゆる~く綴り同じような境遇の人に読んで頂き共に勉強していけたら良いなと思って開設しました。

低学歴であることから誤字脱字または認識や解釈の間違い等多々あるかと思いますが、温かい目で見ていただけたら幸いです。